fullunaginotes

フルナギネヲの雑記帖

SNSよりブログって説もある

Twitterがお亡くなりになり、Threadsもいまいち機能追加が追いついておらず、misskeyやタイッツーも楽しいけれど公式アカウントとして運用するには少し足らず、どこにフルナギネヲはお引越しすればいいのかといろいろ考えた挙げ句、SNSをやめて個人ブログに戻るという手もあるかもしれないという処に思い至った。

これで決定、とまではいかない。

SNSに身を置くことに慣れきってしまった今の身体に、ブログというものが果たして受け付けるのか、長文が書けるのか、投稿が続けられるのか、不安は絶えない。

しかしまぁ、過渡期だと思ってとりあえずやる。

ブログタイトル「fullunaginotes」は、2秒で考えたにしてはそこそこ良い。「notes」には「メモ、雑記」という意味も「音(音楽)」という意味も入っている。これから何が書かれるか分からないこの生まれたばかりのブログちゃんにはなかなかぴったりの名前だと思う。

ページのデザインや具体的な運営方針はぼちぼち決めていこうと思う。